ひまつぶしブログ

仕事、料理、趣味全て地道に。

今日のおつまみシリーズ第4弾【バクバク食べれる明太ポテトサラダ】レシピあり

f:id:masaki5614578:20210723194655j:plain

 

今回は明太子好きならたまらない【明太ポテトサラダ】のレシピをご紹介します。

ポテトサラダ好きではない僕が、箸が止まらずバクバク食べてしまいました。笑

シソと明太子の相性は相変わらずやばいですね。

 

 

材料(2人分)

・じゃがいも   3個

・明太子     大さじ2

・バター     小さじ1

・マヨネーズ   大さじ1

・塩コショウ   少々

・大葉      2~3枚(お好みで)

 

 

 

レシピ

①ジャガイモの皮をむき、一口サイズに切ります。

事前にレンジでチン、沸騰したお湯でゆでてください。皮が向きやすくなります。

(だいたいサイバシが楽に突き刺さるくらいまで)

 

②明太子をの皮をむき、めんつゆ・マヨネーズを混ぜておいてください。

 

③大葉をお好みのおサイズ切る。

 

④あっためたジャガイモにバターを絡ませる。

 

⑤最後に②で混ぜておいた明太マヨネーズをジャガイモと和えて完成。

 

 

味も濃すぎず、意外にさっぱり食べれるので、晩御飯の副菜としても優秀だし、お酒のおつまみととしても最高に合います!

 

ぜひ、一度作ってみてください!

 

 

今日の飲むお酒は『本搾り・グレープフルーツ』

 

f:id:masaki5614578:20210723201203j:plain

お酒好きにはたまらない、甘みがない、焼酎にグレープフルーツ絞っただけのお酒。

明太ポテトサラダとの相性も抜群ですよ!

 

 

 

masaki5614578.hatenablog.com