ひまつぶしブログ

仕事、料理、趣味全て地道に。

【山岡家】の辛味噌ネギラーメン最強説

 


今回は僕が家族で月1ペースで行ってる【山岡家】さんの辛味噌ネギラーメンについてご紹介します!

 

辛味噌ネギラーメン・・・並 870円

f:id:masaki5614578:20210805200026j:plain


そもそも山岡家を知らない人のために説明すると、ざっくり家系ラーメンですね。

 

ただ、普通の家系と違って山岡家さん独特のスープの味があって、そのスープにみんなハマっちゃうんだと思います!

 

今回は辛味噌ネギラーメンをオススメしますが、普通の醤油、塩、味噌、他にも色んな味のラーメンがあるんで辛いのが苦手な方はこちらを頼んでみるのもいいかと思います!

 

 

では、辛味噌ネギラーメンをオススメする理由を話していきますね!

 

 

こってり好きなら山岡家 

普通の家系ラーメンもこってりなのは皆さんもご存知かと思います。

 

ただ、山岡家さんの辛味噌ネギラーメンはさらにこってり。

 

さらに、ここで伝えたいのは油っぽいというよりスープにコクがあるって感じ。

なので、どんな味のラーメンでもおいしくて、いくらでも食べたくなってしまうこと。

 

一応他の家系ラーメンと同様、油の料理、麺の硬さ、味の濃さを自分好みに注文できるので、最強のMYラーメンを見つけることもできますよ!

 

 

辛味噌とネギとの相性やばすぎ

普通の辛味噌ラーメンもある中なぜ、ネギラーメンなのかは正直好みの部分もありますが、自分のなかでは辛味噌はネギがないと始まらない!

ネギにもごま油で味付けがされていて、ネギのせいでスープが薄くなる心配もありません。

 

シャキシャキネギの食感と風味が辛味噌と相待った時はもう箸が止まりませんよ!

 

 

辛さを選べる

辛味噌ネギラーメンは辛さを小辛、中辛、大辛、激辛から選べて値段は変わらないので、辛いもの好きなら間違いなく激辛!

 

激辛と言っても食べれない辛さではないので、辛いのは好きだけど、強くないって方でも全然食べれて、むしろ丁度いいかもしれませんね。

 

逆に辛いのが苦手な方なら小辛!

ほとんど辛味は感じなくなって、唐辛子の風味だけが残る感じ!

辛味噌の味自体は損なわれないので、全然問題なし!

 

 

今回は中毒性ヤバめの山岡家さんの辛味噌ネギラーメンをご紹介しました!

 

どんな方にも勧められるラーメンなので、食べたことがない方は一度食べてみてください!

 

 

 

他にも食に関する記事や子育て、お酒、自分の仕事である現場監督についていろんな記事を書いてるので、興味があるものは見てください!

 

masaki5614578.hatenablog.com

 

 

 

masaki5614578.hatenablog.com

 

 

masaki5614578.hatenablog.com