ひまつぶしブログ

仕事、料理、趣味全て地道に。

簿記3級誰でも受かる!

単刀直入に言っちゃうと簿記3級は2週間勉強するだけで受かります!!

 

なぜなら

・内容が簡単だから

・仕分さえできれば合格点の半分以上とれる

・ネット試験のおかげで気軽に受けられる

 

内容が簡単だからについて

 

もし簿記3級取りたいけどなんとなく難しそうって思っているならとんでもない間違いです!

たしかに最初は抵抗がある人も少なくないでしょう。

ただ対して頭も良くない自分ですが、勉強を始めて1週間で勉強が楽しくなってきました!

それもこれも全て簡単に内容を理解することができるからです!まずやってみてください。

僕の言っていることが分かりますよ!

 

仕分さえできれば合格点の半分以上がとれる

 

まだ勉強していない人なら仕分と言っても

わからない人たくさんいると思います!

仕分は簿記の基本中の基本なんですけど、これも最初の話と繋がるんですけど、本当に簡単なんですよ!

どんな勉強すれば受かるとかどれだけの勉強時間がいるのかはあまり考えなくてもやってればおのずと理解していき、これなら自分でも大丈夫だと思うようになると思います! 

 

ネット試験のおかげで気軽に受けられる

 

ネット試験は2019年ごろからできた受験方法で回答をパソコンに打ち込む試験です。

ネット試験のいいところはたとえ落ちてもその三日後には試験の予約が取れることです!

正直落ちてもいいやという考えは良くないと思いますが、少なくてもほぼいつでも受けられるというのは試験の雰囲気を把握するには悪くないと思いますよ!

 

最後に今まで長く説明してきましたが、とにかく簡単だということを伝えたいと思いました!

簿記3級は取らないより取った方がいい資格であることは間違いありませんし、もし何か資格が欲しい方、何をとればいいのかわからない方はまず簿記3級取ってみたらどうでしょうか。

 

僕自身今は2級の勉強して3級、2級ともに使っている参考書を載せておきます。

個人的にはとても分かりやすかったので載せておきます。

特に参考所を決めていなければ参考にしてもらえれば間違いないと思います。