ひまつぶしブログ

仕事、料理、趣味全て地道に。

おうち居酒屋でオススメ!テーマを決めて簡単なおつまみで飲みましょう!

今回は家で楽しくおうち居酒屋するためにテーマを決めておつまみを用意しました!

 

テーマは「夏祭り」です!

 

日本は今こんな状況なので、去年から地元でもお祭りはありません。

もちろん、今年もなかったので、家で少しでもお祭り気分を味合うためにお祭りの屋台であるようなおつまみを何種類か用意しました!

こちらになります!

f:id:masaki5614578:20210902211955j:plain

 

どれも冷凍食品や簡単に作れるものばかりで美味しいので、夏を家で堪能したい方は試してみてください!

 

今回用意したおつまみでダントツ美味しかったチーズじゃがバターの作り方をご紹介します!

 

材料

・ジャガイモ

・バター

・チーズ

・塩

 

ジャガイモの火の通し方

 

1、よく洗い、芽を取り除く

 

2.皮付きのままキッチンペーパーで包む

 

3.水を入れたボウルにジャガイモをくぐらせて、ラップで包む

 

4.600Wの電子レンジで3分〜4分加熱

 

あとは中まで火が通っているか確認し、大丈夫なら真ん中に切れ込みを入れ、お好みでバター、塩、チーズを乗っけるだけ!

塩辛なんかもいいですね! 

参考までに。

 

 

みなさんも自分の好みに合ったテーマでおうち居酒屋堪能してみてはどうでしょう!

結構気分が変わって楽しいですよ!

 

 

 

masaki5614578.hatenablog.com

 

masaki5614578.hatenablog.com