ひまつぶしブログ

仕事、料理、趣味全て地道に。

今晩は冷やし中華!暑い夏にみんなで食べよう!

今日の晩御飯どうしよー?

 

暑いし、ムシムシしてるからコッテリ系はきつい😞

そばやうどんでもいいけど、何か気分じゃない。

 

そんな時は冷やし中華にしましょう!

 

f:id:masaki5614578:20210809211743j:plain

 

今回食べる冷やし中華ヤオコーで買いました!週に1回は必ずヤオコーに行って買い物します。品揃えがいいんですよね。

近くにあればヤオコー行ってみてもいいかもですね!

 

 

余談でした。笑 それでは本題!

 

冷やし中華に入れる具材はきゅうり、トマト、ゆで卵、紅しょうが。

 

冷やし中華と言えばハムや錦糸卵を入れたりすることが多いと思うんですけど、自分はちょっと苦手なので無し。

 

中身は2人前・・・醤油

 

他にもごまだれ味がありましたが、ごまだれより醤油のさっぱり感が欲しかったので、こっちにしました。

f:id:masaki5614578:20210809211942j:plain

作り方には3分と書いていたので、かた麺好きな僕は2分半でゆであがり!
 

久しぶりに食べた冷やし中華は美味しかったですね!さっぱりしてて、夏バテ気味でもバクバクいける!

 

f:id:masaki5614578:20210809212226j:plain

 

途中で味変として、マヨネーズと一味唐辛子を入れてみました!

 

冷やし中華の本来のさっぱり感にマヨネーズのコッテリ感

一味唐辛子のピリッと感が中々の相性で味変としては最強ですね。

f:id:masaki5614578:20210809212448j:plain

f:id:masaki5614578:20210809212503j:plain

他にもいりごまやレモン、お酢を入れてもおいしいと思いますよ!

 

 

皆さんもお好みの具材や味変でこの夏を冷やし中華で乗り切りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

masaki5614578.hatenablog.com

 

 

 

masaki5614578.hatenablog.com