ひまつぶしブログ

仕事、料理、趣味全て地道に。

最近気になるお店【五穀味噌ラーメン味噌屋蔵之介】って知ってますか?

 

 

 

今回は五穀味噌ラーメン味噌屋蔵之介さんに初めて行ってきました!

数種類の味噌と調味料をブレンドした五穀味噌にじっくり時間をかけた角煮やチャーシューが魅力のお店 

 

地元に最近出来て、いつも満車でにぎわってるイメージでした。そんなに人気なら一度は行かないとね。

 

名前の通り、味噌ラーメンが売りみたいなので、今回頼んだのは、

【元祖味噌ラーメン】

f:id:masaki5614578:20210812203717j:plain

 

チャーシューが三元豚らしいんですけど、分厚くて、でかい!これは食べ応えありそうですね。

 

ほかにはメンマ、もやし、キャベツ、ネギが入ってました。野菜が結構入っていて、シャキシャキ!

 

そして、肝心のスープは味噌のコクがすごい。味噌の甘みと旨味が食欲をそそります!

見た目よりも味は濃いわけではなく、バクバク食べれますよ!

 

麺は中太のちぢれ麺、このコクの強いスープとは相性抜群!

また来たくなる味のラーメンでした!

 

ちなみに、奥さんが食べてた辛味噌ネギラーメンも一口いただきました。ピリ辛で僕の大好きなネギが山ほど入っていて、美味しかったです!辛いのが苦手な方でも全然大丈夫!

 

f:id:masaki5614578:20210812203942j:plain



他にも、柚塩ラーメン、坦々麺、台湾まぜそばなんかもあって個人的には気になるものがたくさん。

 

サイドメニューに唐揚げと餃子もあって、唐揚げが人気みたいなので頼みました。

普通の唐揚げの倍はありそうな大きさで、下味もしっかり。そんでもってジューシー!

こちらも申し分なく美味しかったです!

 

隣で食べてたお客さんも満足気に帰っていきました。笑

 

味噌ラーメンだけでなく、他のラーメンも試してみたくなるようなお店でした。

ただ、唐揚げは次回も食べたいですね。笑

いつも人気なのが納得できる味でした!

 

 

 

 

 

masaki5614578.hatenablog.com

 

 

masaki5614578.hatenablog.com