ひまつぶしブログ

仕事、料理、趣味全て地道に。

アクション映画おすすめ3選【見てない人は必ず見てください!】

今回は映画オタクの自分がアクションに特化して、厳選に厳選を重ねて決めた絶対に見てほしい映画をご紹介します!

 

目次

 

 

イコライザー」シリーズ

主演・・・デンゼル・ワシントン

 

感想 

この映画はとにかくスカッとする作品です。

主人公のロバート・マッコールは元特殊工作員

今は普通の仕事をしており、お客さんや身近な人に困っている人がいたら自分の能力を使い、手助けしている毎日。

次第に、主人公が行なっている人助けがおおごとになっていきます。主人公の敵を倒すシーンの鮮やかさや、能力の高さは人間離れしています。笑

一見、現実味がないように見える作品の中にはしっかりとリアリティーあるストーリーを交えることで主人公の強さが僕達が生きている現実世界でも納得できてしまうというある意味錯覚に近いものを気づいたら抱いてしまうような内容になってます。

 

シンプルにスカッとした映画をお探しなら打って付け、「現実味がないものは見る機会がなかった」という方にも問題なし!

ちゃんと面白いのでよかったら見てください!

 

 

ジェイソン・ボーン」シリーズ 

主演マット・デイモン

感想 

この作品を見たことがない方もタイトルは見たり、聞いたりしたことがある方も多いかもしれません。

記憶喪失の主人公が自分が何者なのか、主人公の身の回りで起こる事件や背後にうごめく組織の陰。

どうして自分はこの場にいるのか?

シリーズを見ていく内にわかる主人公の正体や主人公を追い詰める組織とはなんなのか?

回を追うごとに面白くなるシリーズものの映画になります!

アクションとは言えサスペンスに近い作品でもあるので、普通のアクション映画よりもストーリーに深みがあります。だからこそ面白いんです!

 

「GODZILLA」

主演アーロン・テイラー=ジョンソン渡辺謙

 

感想

誰もが知ってるあの「ゴジラ」です。

特撮の頃から見続けている大好きな映画がハリウッドで作られる。

CMを見た時から映画館に見に行く事を決意しました。笑

昔にも「ゴジラ」はハリウッドで作られましたが、「ゴジラ」の見た目やストーリーに特撮の頃と比べると大分変化があるように思えました。これはこれで面白かったのですが、ぼくが求めている日本の「ゴジラ」とは全然違いました。

そんなこともあり、待ち望んだハリウッド版ゴジラ見た目やストーリーは限りなく特撮に近いではありませんか。こんな嬉しいことはなかっですね。

正直、「ゴジラ」が好きな方以外は興味が無いかもですが、逆に興味が無い方にも是非見てほしいアクション映画です。

当たり前ですが、特撮のころとは比べ物にならないくらい映像や描写、ストーリーが洗練されていて、一言で言うなら最高でした!

 

今回紹介した3つの映画は今まで何千も見てきた映画の中でもベスト10には入るような作品です。騙されたと思って見てください!

 

 

 

アクション映画にあまり興味がない方は他の記事に興味があるものがあれば見てみてください!

これからも映画、お酒、趣味に関して記事を書いていきたいと思います。

 

masaki5614578.hatenablog.com

 

 

masaki5614578.hatenablog.com