ひまつぶしブログ

仕事、料理、趣味全て地道に。

【山頭火】コンビニでカップラーメン買うならこれしかなくね。

 

f:id:masaki5614578:20210807205540j:plain

税込300円

 

山頭火】は塩とんこつがベースのお店で本店は北海道にあります!

「わかりやすく、誰にでも末永く食べ続けてもらえるラーメン」をコンセプトに作り出されたスープはまさに中毒性あり、唯一無にの味!

だからハマっちゃうんですよ!

 

セブンイレブンで売ってるので、いつでも食べれますよ!

 

なかなかカップラーメンで塩とんこつ味が無かったもんで、興味本位で山頭火というお店も知らず、購入しました!

 

中身は粉末スープ、液体スープ、チャーシュー、メンマ、きくらげ、ナルト、あとはカリカリ梅干し。

f:id:masaki5614578:20210807205727j:plain

 

とんこつラーメンといえば「家系ラーメン」、「博多とんこつラーメン」を思い浮かべる方も多いかもしれません。

 

しかし、先程も言ったように塩とんこつがペースのお店なので、ガツンと来るような塩分と油は感じません。

 

一言で言うなら、ミルキーなんですよ!

言い換えればコクがやばいと言うこと!

f:id:masaki5614578:20210807205904j:plain

わかりますか?笑

この真っ白さ。

まるで、スープに牛乳を入れたのかと勘違いするほどに。笑

 

使われる麺はとんこつによくある細麺ストレートではなく、中太の縮れ麺!

 

これがまたスープと合うんですよね!

 

味変でラー油を入れても美味しいですよ!

f:id:masaki5614578:20210807205829j:plain

 

 

1度カップラーメンの山頭火を食べてみて、気に入ったら、北海道の本店に足を運んでみても良いかもしれませんね。

 

 

 たまにスーパーにインスタントの自分で作る系の山頭火もあってカップラーメンと変わらず美味しいので、ぜひ!