ひまつぶしブログ

仕事、料理、趣味全て地道に。

ミニストップで買えるカロリー低すぎなのに美味しいおつまみ5選【罪悪感なし・うますぎ】

今回はミニストップで買えるヘルシーなのに美味しい最強おつまみをご紹介します。

僕自身のダイエットでも使わせてもらいました。笑

 

晩酌のお供にぜひ!

 

目次

 

 

 

2種のチーズちくわ・・・112kcal

f:id:masaki5614578:20210727205743j:plain

f:id:masaki5614578:20210727205909j:plain

 

これはチーズ好きにはたまらないおつまみです!

チーズもの2種類使われていてちょっとした味変にもなるでしょう!

基本的にチーズの味を楽しみながらちくわの風味を感じるって感じですかね。

 

もし、味に飽きてきたり、濃い目が好きな人は軽く醤油をつけて食べてもおいしいです!

自分は最初から醤油つけて食べちゃいますね!

 

チーズとちくわが一緒になるだけで、お酒の当てになってしまうなんて驚きですよね?笑

 

サッパリしつつ、チーズのこってりも味わえてヘルシーなおつまみでした!

 

 

ピリ辛イカジャン・・・104kcal

f:id:masaki5614578:20210727210030j:plain

f:id:masaki5614578:20210727210121j:plain

塩辛、チャンジャが好きな方にはたまらないですね。

スルメイカを使っているので、塩辛よりこりこりした食感がまた楽しい!

 

辛さは程よく、辛いのが苦手な方でも全然問題なし。

豆板醤やトウガラシの韓国っぽさがスルメイカの風味としっかり合っちゃってます!笑

 

明太子味の塩辛なんてのは見たことがあったんですけど、ミニストップでこれを初めて発見したときは、気づいたらカゴに入れてました。笑

 

おつまみとしても申し分なし、ご飯と食べても最強!

晩御飯のお供としても優秀ですよ!

 

 

焼きししゃも・・・258kcal

f:id:masaki5614578:20210727211304j:plain

f:id:masaki5614578:20210727211416j:plain

 

みなさんもわかりますよね?笑 おつまみとしては最高!

 

今まで紹介してきた商品に比べると少しカロリーが上がりますが、それ以上にうまみがやばい!

 

一匹でビール1缶はいっちゃいます。笑

以外に食べる機会がなかったししゃもをミニストップで見たときは懐かしくてつい買っちゃいました。

 

味も予想通り、おいしい!

 

大人になってから食べると、ししゃものおいしさがより一層感じます。

 

もう一度ししゃものおいしさに気づいてみませんか?

 

 

 

今回紹介したおつまみは日ごろから買って食べている商品です!

きっかけはダイエットをするため。笑

 

痩せたいけど、お酒は飲みたいし、おつまみがほしいという甘えから。

 

それでも、しっかり痩せれましたよ!

 

もちろん、ダイエットなんて意識せずとも最高のおつまみであることは変わらないので、どんな方にもオススメできます!

 

 

・「コッテリ感があるおつまみがいい」

・「お酒に合うお菓子が知りたい」

など他に気になることが有れば他の記事もどうぞ!

 

これからもお酒、おつまみ、料理についてオススメできるものをご紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

masaki5614578.hatenablog.com

 

 

 

masaki5614578.hatenablog.com