ひまつぶしブログ

仕事、料理、趣味全て地道に。

『1歳の娘とiPhone』

f:id:masaki5614578:20210724202612j:plain


 

子供が騒いだ時につい携帯のアプリを使ってしまったことってないですか?

 

 

あまり良くないこととわかっててもあまりに機嫌が良くなるので、渡してしまう。笑

 

最初はバンバン叩くだけ、次第にスクロールを覚え、ホームボタンの意味を理解して、自分のお気に入りのアプリまで発掘しています。笑

 

 

iPhoneを渡した瞬間のあの笑顔。笑

あまりに可愛い!

自分が小さい時なんてあんな便利なものなんてなかったからおもちゃか本かテレビばかり

 

ただ、今はiPhone一つで解決。

なんて世の中なんでしょう。

 

素晴らしいのかどうなのか。

 

 

自分が伝えたかったこと

時代が変わるとともに子育ても変わり、便利な方向に進んでいく、そういうことに少し反発があったりする人もいるかと思いますが、時代の流れに逆らってどうなるんだろう?

個人的な思いですが、少なくても子育ては家族それぞれあっていいと言うこと。

 

 

今後も自分と奥さんがしてきた子育てや生活について書いていきたいと思います!